rxiveのブログ‐競プロとか数学とか日記とか

競技プログラミングとか数学とか日記

ブログを始めました

ブログを書き始めたので自己紹介もかねて適当に

ブログを始めた経緯

 僕は最近、競技プログラミングというものを始めました。数学パズルプログラミングがごっちゃになった対戦ゲームみたいなものです。競プロ界隈にはTwitterやブログで情報を発信している人も多くいて、役立つ話が聞けます。僕も誰かの役に立つことを期待してブログを始めてみました。いつまで続けるかはわかりませんが、できるだけ続けていきたいと思っています。

自己紹介

 突然ですが自己紹介です。
 2020年5月末にatcoderに登録して競プロを始めたrxiveといいます。理系の大学に通っています。プログラミング初心者でC++入門 AtCoder Programming Guide for beginners (APG4b)でプログラミングを始めました。競プロ以外できません。頭を使うパズルが好きなので楽しくやってます。趣味です。研究が忙しいのでまとまった時間は取れませんが、今のところ楽しいので細々と続けていきたいと思います。

ブログのこれから

 ブログには競プロ関連の内容を増やしていければいいなと思っています。コンテストの振り返りや成長記録として利用していくつもりです。高校数学くらいまでの基本的な内容も書きたいですが、内容があやふやなのでしばらく先延ばしになりそうです。内容に間違いがあればコメント等で指摘していただけると幸いです。